Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!


Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!(別館)
もよろしくお願いしま~す!!


「わたくしごと 」カテゴリ記事一覧


検査結果出ました。

昨日レントゲン検査も異常無しでして~

気になる粉瘤腫瘍も、皮膚繊維腫瘍と診断され、良性でした。

大変、ご心配をお掛けしました><



サンウク君は明日청춘불패2の撮影のようです~
(サンウク君Twitterより)



記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

思うこと~(スマホ対策)

サンウク君の次回作~
どうなんでしょうね~
今回は、少しゆっくりするのでしょうか???



ところで、最近Twitterに関して思うのですが。。。
特にスマホ・・・を使用している方々・・・

誤ってフォローされたりすることがあります(笑)
人によっては、「あ、ミスった!!」って気付き、知らぬ間に外して下さるのですが、
人によっては、「ミスったけど、ま、いいかっ!!」って考えなのか?もしくは気付かないのか?
いつまでもフォローされたまんまだったりして・・・


間違いなのか?間違いでないのか?
判断に困ることってないですか???



あと、アプリについて~
「カカオトーク」や「Line」など~

もう連絡取る事もないかなと、1ヶ月程前に50件ほどアドレス帳から削除したのですが、、、
(職場を辞めて疎遠になってる人、もう4,5年連絡取ってない人などですが・・・)

アプリを通して連絡が来てしまうのですね~
困るというか、ビックリですよね~
つまり、相手のアドレス帳に私の連絡先が残っているってことですよね?

ドコモからiPhoneに替えた際、敢えてアド変更の連絡をしなかった訳なんだから、新しいアドレスを知っている訳ないし、ということは電話番号ですね~~~



便利なようで、不便な気もしてならないです!!




記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

粉瘤摘出、ガンの疑い・・・

5/1に粉瘤摘出手術をして、5/8に抜糸。
その摘出した腫瘍が良性か?悪性か?の検査結果が出ました。

現時点ではグレー

3週間後にその検査の結果が出て、もし悪性ならガンということになります。
カルテをちら見したら、悪性~~~線維とか何とか書いてあって・・・
「ガンですよね?」と再度確認したら、
今回摘出した腫瘍の組織に疑わしい細胞があると・・・濁すんだよね~この先生は・・・

で、帰宅して調べました。
悪性線維性組織球腫だと思われます。
転移することが多く、治療の難しいガンのようです。

とりあえず、次に病院に行くまでは地味に(笑)情報があれば更新したいと考えております。

で、ガンと診断されたら、まず、前回粉瘤摘出した辺りの皮膚をまた切り取る手術から入るそうです。←ホント、これが1番イヤ!!

その後、その結果により、治療方法を考えるそうです。
転移していなければ手術するだろうし、転移してたなら手術しても無駄だし・・・

ってことで、とりあえず、3週間後の結果まで待つしかないですね!!


まさか、粉瘤でガンの疑いを掛けられるとは・・・(^^ゞ
あやりんもびっくり~!!



皆さんも定期的に健康診断やガン検診など受けられた方がよろしいかと思います!!









記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

皆さん、ありがとうございました♪

昨日、粉瘤摘出手術を終え、今日、消毒の為病院に行き、来週の火曜日に抜糸です。

手術前からかなりビビってまして、当日に手術承諾書にサインと判子を押したわけですが・・・

皆様からのコメントやメール、FB、Twitterや電話など、沢山の応援の言葉を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また手術後も、無事に終わって良かったねとの言葉も頂きまして、
とても有難く、そして本当に嬉しかったです。

もっと大変な手術をされてる方もいらして、粉瘤ごときで大騒ぎして落ち込んでる自分が恥ずかしいような(^^ゞ
でも人生初の手術だったので…大目にみて下さいね。


病院で傷口を見ました。
先程、定規で測ったら2CMですね。
自分が想像してたより大きいです。

内側を3針、外側を6針か7針(先生に聞いたら覚えて無いけど6針か7針で10針以内におさえたと)←私が「えー、そんなに縫うのですか?」と言ったからですね、きっと。

粉瘤はかなりえぐって掘り出すみたいな手術…なので、奥行きがあるので2段階で縫合なんでしょうかね~


やはり、傷は残るそうです。
もう”嫁”には行けないわ!!(笑)
で、1週間は腫れが引かないそうです。
痛みは、痛み止めが切れそうになるとチクチクとします。

もし、今後誰かが粉瘤摘出手術をされるってことがあれば、多少はアドバイス出来るかと思います。
粉瘤の大きさや固さなどで最小限の傷で済む手術もあるようですので・・・
また、ほっぺや、耳の後ろに出来たら速攻病院へ行く事を強く勧めます。


そんなわけで~
あさってのキムタックことシユン君のファンミを泣く泣く諦めました。
顔半分腫れてるし、バンソコー貼って行くのも恥ずかしいし、化粧も出来ないし、歩くと痛いし・・・
外に出るのすら憂鬱です。

1ヶ月、半年、1年経ったら傷は多少は目立たなくなるのでしょうかね~(涙)
手術した事、半分は後悔ですね><


メスで皮膚を切った傷も、言葉で心を切られた傷も同じなんですね~
”残る”という意味では・・・
この現実を噛み締め、今後も頑張りたいです。

でも今回、私は皆様の言葉で勇気をもらい無事に手術を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました^^







記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

粉瘤摘出手術終わりました~

わたくしごとで、blogをお休みして申し訳なく思っております。
昨日、粉瘤摘出手術をしてきました。

時間は10分ちょっとかな~

下着のみで手術着(浴衣のようなもの)に着替え、
自動ドアを開けてもらい、洗濯物入れのかごに貴重品のみを入れ、部屋に入ると先生と助手が一人。

ベッドに仰向けで横たわり、
左手には自動血圧機が装着され、右足には心拍数を測るのか?よく分からなかったけど、何かをペタッと貼り付けられ、
死刑囚のような穴あき布を被せられ・・・(何枚も被るので息が苦しいと言いました)
ドキドキでした。

麻酔を・・・5回くらいチクっとしたかな。痛かったです。
グサッ、カチカチなど、リアルな音が響いて・・・
そのあと切って縫合~
10針以上は縫ったと思います。10までは数えてました(笑)
今日、消毒で仕事が終わったら病院へ行くので何針縫ったか忘れずに聞きたいです。
J-POPは詳しくないのですが、なぜかPOPな曲が流れてました。

腫瘍はサイコロくらいの大きさでした。
深さはありましたね。

縫う事により陥没しないらしいですが、痕は残るようです。(残らないように細かく縫うそうですが)

皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍なので、袋を切らなければ再発する可能性が高いようです。

私は切り取ったわけですが、内容物が固形化してなければ、くり抜く方法で最少の傷口で縫うことなく手術出来るようなので、何事も初期の時点で診察された方が選択の余地がありますよね(苦笑)



初手術~
感想ですが、もう2度とやりたくないと思いました。
左サイドに助手がいたのですが・・・
右手を握られたし。。。(誰の手だったのだろうか?)


記事を読んでいただきましてありがとうございます♪
サイト内検索
サイトマップ(全記事一覧)

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
☆人気ブログランキング☆
にほんブログ村
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願い致します~(ペコリ)
FC2ブログランキング
☆ランキング参加中です☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

あやりん

Author:あやりん
あやりんです~
[愛の巣」へのご訪問ありがとうございます^^
MBCドラマ「カクテキ」以来~サンウク君を応援しています。

当サイト内の画像の著作権・肖像権は画像元であるサイト・所属事務所等にあります。
個人で楽しむための目的であり、権利を損害する使用目的ではありません。
当サイト内の文章及び画像を無断転載することを禁じます。

Twitter
Web page translation
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手軽に韓国関連は楽天で♪
おすすめ♪
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
FC2ブックマーク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -