Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!


Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!(別館)
もよろしくお願いしま~す!!



粉瘤摘出手術終わりました~

わたくしごとで、blogをお休みして申し訳なく思っております。
昨日、粉瘤摘出手術をしてきました。

時間は10分ちょっとかな~

下着のみで手術着(浴衣のようなもの)に着替え、
自動ドアを開けてもらい、洗濯物入れのかごに貴重品のみを入れ、部屋に入ると先生と助手が一人。

ベッドに仰向けで横たわり、
左手には自動血圧機が装着され、右足には心拍数を測るのか?よく分からなかったけど、何かをペタッと貼り付けられ、
死刑囚のような穴あき布を被せられ・・・(何枚も被るので息が苦しいと言いました)
ドキドキでした。

麻酔を・・・5回くらいチクっとしたかな。痛かったです。
グサッ、カチカチなど、リアルな音が響いて・・・
そのあと切って縫合~
10針以上は縫ったと思います。10までは数えてました(笑)
今日、消毒で仕事が終わったら病院へ行くので何針縫ったか忘れずに聞きたいです。
J-POPは詳しくないのですが、なぜかPOPな曲が流れてました。

腫瘍はサイコロくらいの大きさでした。
深さはありましたね。

縫う事により陥没しないらしいですが、痕は残るようです。(残らないように細かく縫うそうですが)

皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍なので、袋を切らなければ再発する可能性が高いようです。

私は切り取ったわけですが、内容物が固形化してなければ、くり抜く方法で最少の傷口で縫うことなく手術出来るようなので、何事も初期の時点で診察された方が選択の余地がありますよね(苦笑)



初手術~
感想ですが、もう2度とやりたくないと思いました。
左サイドに助手がいたのですが・・・
右手を握られたし。。。(誰の手だったのだろうか?)


記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

コメント

お疲れ様でした(>_<)
手術、大変だったんですね~
本当にお疲れ様でした。
そしてそして、連休中、お身体をしっかり休めてお大事にして下さいねヾ(・ω・*)ナデナデ
私も健康診断で、胆のうポリープあるって言われたんですが、『あー。そですかー。』って流してしまって。
先生もそれ以上何も言わなかったんで、そのままスル―してるんですけど。
なんかアレですね、不安になってきますね・ヾ(。>д<)シ

健康第一で、いつまでもサンウクファンであり続けたいです☆
yusasagiさん
臆病者だから大変でした(笑)
今度会う時に傷見せるね。幅はあると思うよ。
ポリープがあるって言われたなら速攻病院行ってよん。
あやりん命令です♪
結果が分かれば安心するじゃん。ねっ^^

若いからって油断しちゃ~ダメだよ。
私も同級生に勧められて健康診断しょうかなって思ってる所です。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
サイトマップ(全記事一覧)

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
☆人気ブログランキング☆
にほんブログ村
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願い致します~(ペコリ)
FC2ブログランキング
☆ランキング参加中です☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

あやりん

Author:あやりん
あやりんです~
[愛の巣」へのご訪問ありがとうございます^^
MBCドラマ「カクテキ」以来~サンウク君を応援しています。

当サイト内の画像の著作権・肖像権は画像元であるサイト・所属事務所等にあります。
個人で楽しむための目的であり、権利を損害する使用目的ではありません。
当サイト内の文章及び画像を無断転載することを禁じます。

Twitter
Web page translation
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手軽に韓国関連は楽天で♪
おすすめ♪
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
FC2ブックマーク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -