Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!


Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!(別館)
もよろしくお願いしま~す!!



"男の資格"チュ·サンウクが期待される理由

記事元

KBS2 "男の資格"が最近メンバー交代を使用して新しい姿を見せている。ヤグインヤン·ジュンヒョクとアナウンサー全県無落ち、コメディアンのキム·ジュノと俳優チュ·サンウクが、新しいメンバーに合流した。メンバー交換で外観が変わっている場合、新しいPDが投入され、プログラムの内面の変化も追求している様相だ。"男の資格"は、私がKBSに身を置いた時代シンウォンホPD(現在のtvN "応答せよ1997"の演出)と一緒に企画して製作した私の子も同じプログラムである。KBSを離れた今も、格別の愛情で見ている。最近の変化についても注目した。演出と編集は、クリエイター(Creator)として、PDの独自の領域だから、私は言及する部分はないそうで、代わりに外見の変化について感じたインスピレーションを話してみたい。



A120802_001.jpg


今回の変更で私が一番よく見た部分は"俳優チュ·サンウク"の責任である。私が"男の資格"を企画し、当時大きな関心を注いだ部分である俳優の芸能投入が再び行われたためだ。初期のメンバーだったキム·ソンミンとイ·ジョンジンの責任によって得ようとしていた企画意図の反映を"チュ·サンウクカード"を使用して見つけることができるか関心を持って見守った。私"男の資格"を使用して見せようとしていたのは、'30 〜40代の中年男性の自然人としての姿"だった。同時代を生きる男性視聴者たちと共感台を形成し、女性視聴者たちに、男性たちの生活の真率な姿を見せたかった。そういう意味では"演技する俳優"ではなく"自然人として俳優"の姿は、企画意図を最も明快に表現できる部分だった。キム·ソンミンとイ·ジョンジンも"俳優として演技する姿は、下に置き、実際の君の姿を見せてくれ"と注文した。交渉の段階で二人の反応は、 "芸能によく適応できるか"という疑問と不安だった。"芸能的な設定と俳優としての長所の活用が必要だ"という意見もあった。私は"演技と設定に短期的な成功は収めることができますが耐久性は落ちる。あるがままの姿で楽しさを作って出す"と二人の最も自然な姿を強調した。結果は大成功だった。芸能ではなかった"封窓"と"ビドン(ビジュアル塊)"と呼ばれるキャラクターをヒット商品に作り上げた。キム·ソンミンとイ·ジョンジンは芸能プログラムに固定出演した俳優の中で最も成功した例として残り、以後俳優たちの積極的な芸能界進出の火付け役をした。キム·ソンミンが思わぬ波紋に包まれナクマハン事件は大変残念なことだった。ここに俳優の責任のもう一つの重要な興味のポイントは、 "配列の破壊"と"権威の混乱"であった。芸能プログラム出演はほとんどコメディアン出身の放送人で構成されて見ると"配列と権威"は、プログラムの底辺に敷かれている感情になったりした。イ·ギョンギュと大物お笑い芸人が中心に立った"男の資格"は、特にその余地が多かった。イ·ユンソクユンヒョンビンなどコメディアンたちゲグギェ大先輩イ·ギョンギュの基本的な感情は"畏怖"だからだ。簡単に対する厳しい恐れもある程度あるということだ。が、俳優キム·ソンミンとイ·ジョンジンは、イ·ギョンギュが尊敬するが恐れはしなかった。(もし、アン·ソンギなどベオギェ大先輩と一緒にした場合は少し違った見方であろう)特に、 "封窓"キム·ソンミンはイ·ギョンギュに虐待されながらもタバクタバク代だった。おかげでカリスマ強い大物イ·ギョンギュの権威が崩壊し、中年男性の自然な姿の表現につながることができる。








記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

コメント

あやりんさん〜皆さん〜アンニョンです(^-^)/

毎日暑いですね〜
皆さん体調は大丈夫ですか〜?
くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね

あやりんさん〜 생일축하합니다!
ちぃ姉さん
本当、毎日暑いですね。
体調管理をしっかりして、夏を乗り切りましょうね。

ありがとうございます。
今年も楽しく誕生日を過ごしました。

明日から1泊2日で、母と温泉に行きます( ´ ▽ ` )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8/6カギコメさま
はい。そうなんです。
わざわざ、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

バラエティでの活躍…嬉しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
サイトマップ(全記事一覧)

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
☆人気ブログランキング☆
にほんブログ村
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願い致します~(ペコリ)
FC2ブログランキング
☆ランキング参加中です☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

あやりん

Author:あやりん
あやりんです~
[愛の巣」へのご訪問ありがとうございます^^
MBCドラマ「カクテキ」以来~サンウク君を応援しています。

当サイト内の画像の著作権・肖像権は画像元であるサイト・所属事務所等にあります。
個人で楽しむための目的であり、権利を損害する使用目的ではありません。
当サイト内の文章及び画像を無断転載することを禁じます。

Twitter
Web page translation
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手軽に韓国関連は楽天で♪
おすすめ♪
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
FC2ブックマーク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -