Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!


Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!(別館)
もよろしくお願いしま~す!!



前夫と再会するのはハッピーエンド?

8.png


◆以下本文抜粋自動翻訳◆

最近テレビ劇場は「悪賢い離婚女」(離婚した後、社会活動をしている女性を称える言葉)」が掌握した。

ところでその姿が何とも痛々しい。堂々と独立した生活を生きることながらも劇の全体的な展開が前夫に「回帰」する方向に流れているからだ。

SBS週末ドラマ「三度結婚している女性」とtvNミニシリーズ「緊急男女」も似ている。

「緊急男女」は、離婚した二人の男女が病院の緊急治療室でインターンとして再会した後、愛を開始する内容を扱う。

キム・スヒョン作家の「三度結婚している女」は再婚した配偶者ジュング(ハ・ソクジン)の繰り返された事件でオ・ウンス(イ・ジア)が再び私の元であるテウォン(ソン·チャンウィ)と再会する方向に流れている。



9.png



◆以下本文抜粋自動翻訳◆

돌싱녀(トルシンニョ)という言葉は、離婚した後、社会活動をしている女性を称える言葉。

結末が出てきたわけではない、前夫との再会をすることが、まるで「ハッピーエンド」であり「正解」のように表示されている。このようなドラマが離婚した女性の人生を歪曲された視線で描き社会的な偏見の原因とすることができる。また、私たちの社会で結婚を義務·慣習的意識として認識しており、離婚した女性の生活を解決していく選択肢を提示してくれないとの指摘もある。

ハ・ジェグン大衆文化評論家は、家族を破壊する人は「悪」であり、再び家族に帰る人は、「善」になるという観念が私たちの社会広まるとし、「(家庭に)戻らなければ悪が残っているのだから離婚者に対する偏見を強くすることができる。戻らなければならないということを模範的に提示すれば、女性のためのもう一つの圧迫になることがある」と指摘した。

チョン・トクヒョン大衆文化評論家はドラマの素材を持ってくることまでは成功していると見るのに、対処方法においては成功だと話すのは難しい。

ドラマは、「結婚制度という枠組みの中に織り込まれているではないか」という気がするとし、「限界に縛られて代案提示ができなく与えている。再び帰るような感じが残念だ」と話した。

過去に比べて離婚した女性を前面に打ち出して離婚した女性が主演を務めるのは、私たちの社会の視線に変化が生じたという点を示している。しかし、今後、どのようにこれらメディアで扱われるかがより重要な問題のように見えるということだ。

韓国女性民友会メディア運動本部利益小活動家は「離婚した女性だけでなく、ドラマの中の女性キャラクターたちの人生は様々で一つの姿でのみ示されているのは固定観念の中に閉じ込められているようだ」とし、「放送界でも多くの離婚した女性のキャラクター研究が必要だ」と助言した。



記事元











記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
サイトマップ(全記事一覧)

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
☆人気ブログランキング☆
にほんブログ村
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願い致します~(ペコリ)
FC2ブログランキング
☆ランキング参加中です☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

あやりん

Author:あやりん
あやりんです~
[愛の巣」へのご訪問ありがとうございます^^
MBCドラマ「カクテキ」以来~サンウク君を応援しています。

当サイト内の画像の著作権・肖像権は画像元であるサイト・所属事務所等にあります。
個人で楽しむための目的であり、権利を損害する使用目的ではありません。
当サイト内の文章及び画像を無断転載することを禁じます。

Twitter
Web page translation
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手軽に韓国関連は楽天で♪
おすすめ♪
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
FC2ブックマーク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -