Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!


Joo Sang Wook☆ファイティ~ン!!!(別館)
もよろしくお願いしま~す!!



友達によってデビューしたジェントルの代名詞チュ・サンウク

チュ・サンウクの演技者生活は偶然友人のモデル活動現場に遊びに行ってた。エージェントが彼を調べてみた事からはじまった。そのドラマにキャスティングされたチュ・サンウクは、1999年KBS青少年ドラマ「新世代レポート大人は知らない」の端役でデビューをした。そして、その後も間だったルックスのおかげで、20代半ばまでEBS青少年ドラマ複数にも出演した。

5_20160405060652301.png



過去のインタビューでチュ・サンウクは、「子供の頃のように幼く見える場合は、損を見る。大学生の時、高校生の演技をしなければならならなかった」との不利を訴えた。しかし、「すべての心配は軍隊で解決された。急激な高齢化が進行されて私の年齢に訪れた」と冗談を言ったりもした。

中から抜け出したチュ・サンウクは、後には「室長専門俳優というニックネームがつくほど常にジェントルなイメージの俳優として活動することになった。特に70年代の都市の胎動期を背景に3兄妹の成長と愛を描いたドラマ「ジャイアント」は、やはり企画室長役を引き受け俳優ファン・ジョンウムと素晴らしい呼吸を合わせて、代表的な室長プロの俳優としての面貌を見せた。

5-1.png



だけでなく、映画「妻が結婚した」、ドラマ「チュンジャさんちはお祝いだね」、「アクシデントカップル」、「善徳女王」、「覆面検事」などでも魅力的な人物を演じた。特にチュ・サンウクは、硬直した室長のイメージを脱皮するためにジャイアント出演以降は刑事、検事、医師などの専門職の役割をし、「悪賢い離婚女」はCEOの役割を介して新しい姿を見せてくれた。また、マニア層に注目されたドラマ「特殊事件専門担当班TEN」は、特殊な事件専門担当班のチーム長を引き受けて大韓民国凶悪犯罪の未解決事件を暴いて大きな人気を集めた。

5-2.png



もちろん、演技者としてだけ活動したことはなかった。2012年にはキム・ジュノと一緒に芸能プログラム<男の資格>の固定メンバーとして出演し、2012年KBS芸能大賞ショー娯楽男新人賞を受賞した。

チュ・サンウクは、芸能大賞での受賞だけではなく、着実に複数の授賞式の場所を占めてきた。2010年にはドラマ「ジャイアント」で一緒に出演したファン・ジョンウムと一緒にSBS演技大賞ベストカップルのステータスを受賞し、2011年のアジアモデル常時常識では、モデルスター賞を、同年コリア・ドラマ・フェスティバルでは、男助演賞を受賞した。また、2013年にはKBS演技大賞中編ドラマ部門男優秀演技賞を受賞し、翌年2014年SBS演技大賞では、10代スター賞と「美女の誕生」で呼吸を合わせた俳優ハン・イェスルと一緒にベストカップル賞を受賞した。
このように、20年に近い歳月の間、着実にスクリーンとブラウン管を使用して、視聴者を会ってきた俳優チュ・サンウク。彼は長い無名時代を経て、「小さな役割も本気を込めて演じたい」は真心を告白した。

5-3.png


休むことなく働き続けることが自分に合っていると明らかにした彼は、ストレスが蓄積されるときは、ヘルスをしながら、ストレスを解くという。運動が非常に好きで、ゴルフへの愛も大きく実力もすごい。そして、彼のこのような健全な趣味は彼に愛までもたらした。

長い時間の間無名時代を過ごし、現在は堂々とした主演俳優のスターに位置チュ・サンウク。一つのイメージで固定されていることを嫌う彼の性格のように、さまざまな作品で、いつも新しい姿を見ることができるか願ってみる。


記事元




記事を読んでいただきましてありがとうございます♪

コメント

ときめき度徐々に回復中。
この記事あげて下さったあやりんさんのお気持ちわかります。
サンウク君の不意討ちと同時に所用で日常を離れていたんですが、
帰宅して録画の美女の...を愚痴りながらみていたら、...楽しかったです。
恋人ならかわいい系を想像していたけど、
この昔写真をみると、
繊細なところが彼女と重なりました。
大作を終えて、サンウク君も一区切りついたからだったのかな。
数々の素晴らしい役たちは、ファンみんなの共有物ですよね。
ただ、ジャンパーの件は、彼をめぐるすべての人たちのためにきちんと解決して欲しいです。
年齢を重ねて魅力的になる
若い頃からのサンウクさんの作品もほとんど観ましたが、それぞれの時代の良さはあれ、年齢を重ねるにつれて、より魅力的になられてますね。

外見はもちろんですが、内面からのものも大きいでしょう。
(それだけにプレゼントの件は今のところ心中複雑ですよね。)


また、あやりんさんの懐の深さにも感服しました(古くさい?)
今回のことで、長年のファンであるサンウクさんについて、いい意見ばかりではなかった(厳しい意見が多かった。私はもちろん)にもかかわらず、全てソフトに対応されてた。
(いい子(?)ぶってるんじゃなくて本当にそう思うようなことがあるんですよ。)

でも、みんながサンウクさんのこと大好きで言ってることだときっと分かって下さってたんですね。
これからも色んな情報楽しみにしてます。
また皆さんのご意見もとても楽しみです。楽しいですもん(^^)/
もしかして
初生サンウクさんかな??
「時間があるなら日本でイベントを・・・」の声が届いた?
早すぎるけど・・・
うっきいさん
お疲れ様です。

そうですね~
ジャンパーに関しては是非釈明会見して欲しいですね。
少なくとも、ファンには。
ほりどんさん
私も皆さんのコメントを読むのが楽しみです。
いつでもお気軽にお願いします。

ほりどんさん
そうですよ~

イベントありますね。声が届いたかな。しかもこの時期に(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
サイトマップ(全記事一覧)

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
☆人気ブログランキング☆
にほんブログ村
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願い致します~(ペコリ)
FC2ブログランキング
☆ランキング参加中です☆

FC2Blog Ranking

プロフィール

あやりん

Author:あやりん
あやりんです~
[愛の巣」へのご訪問ありがとうございます^^
MBCドラマ「カクテキ」以来~サンウク君を応援しています。

当サイト内の画像の著作権・肖像権は画像元であるサイト・所属事務所等にあります。
個人で楽しむための目的であり、権利を損害する使用目的ではありません。
当サイト内の文章及び画像を無断転載することを禁じます。

Twitter
Web page translation
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手軽に韓国関連は楽天で♪
おすすめ♪
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
FC2ブックマーク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30